プロフィール
アクリエ・アンド・カンパニー株式会社
オンライン英会話事業、英語通訳事業、医療機器事業を運営するアクリエ・アンド・カンパニー株式会社の柴垣です。慶應ビジネススクール(MBA)、製薬/医療機器会社にてマーケティング、企画を経て、2014年8月に起業しました。日々思いついたことを自由に綴って行くつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年04月04日

新年度こそ!!

気づいたら4月4日を迎えた1:54.
正月から休みなく突っ走ってきたなあ。
結果も少しずつついて来たから良しとしよう。

今月から月ベースで何かを成し遂げることをここで宣言しよう!

”医療機器販売業許可”を今月は取る。

来月は何にしよう。
今から考えなくては…

では。  

Posted by アクリエ・アンド・カンパニー株式会社 at 01:57Comments(0)アイデア

2014年12月29日

オリンピックについて思う事

2020年に東京でオリンピックが開催される。
このビッグニュースを聞いて、その後の人生が大きく変わる人達が出てくるんだろうなと思った。そして、私はその中に必ず入ると決心した。

オリンピックは別にアスリートのためだけではない。もちろんアスリートにはオリンピックで成績を残すために努力している人も多いのはわかっているし、それを否定することは一切ない。ただ、彼らのためだけではなく、ボランティアを始め、ビジネスにも多くのチャンスがあるのは事実である。

多くの外国人がオリンピックを見に来るし、多くの人達がテレビやインターネットやその他のテクノロジーを通して日本を見るだろう。その時までにいかに『準備をしているか』がキーとなるであろう。

私は自分の半径100m以内の人々を幸せにしたいと強く思うし、自分はもちろん家族は絶対だ。自分の周りの人には何が何でも“準備”をしっかりしてもらうよう働きかける。うざいと思われるかもしれないが…

想像してください。ホテルの人、電車や飛行機などの交通機関で働く人、観光関係の人、自治体、教育を行う教職員や教育委員会。政治家、レストランで働く人達など、ありとあらゆるジャンルの人達が準備をする必要がある。もちろんビジネスではなくとも、一般の人も準備をする必要がある。電車で外国人に話しかけられることは容易に想像できるであろう。それは首都圏だけではない。日本中どこでもチャンスはある。

だから、その時までの5年間をどう過ごすかが重要になってくる。
なにを準備するべきか。

一つの答えは英語であろう。

ただそれだけでは決してない。

私の周りの人には、是非その未来を想像し、準備をしてもらいたい。


オンライン英会話・スカイプ英会話なら
『ディスカバーイングリッシュ(DiscLEO)』
http://www.discleo.com  


Posted by アクリエ・アンド・カンパニー株式会社 at 23:49Comments(0)アイデア