プロフィール
アクリエ・アンド・カンパニー株式会社
オンライン英会話事業、英語通訳事業、医療機器事業を運営するアクリエ・アンド・カンパニー株式会社の柴垣です。慶應ビジネススクール(MBA)、製薬/医療機器会社にてマーケティング、企画を経て、2014年8月に起業しました。日々思いついたことを自由に綴って行くつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年01月06日

ビジネス英語 学習のススメ

皆さん、ビジネスで英語を使う機会はございますか?

こんな方が多いのではないでしょうか?
・仕事でたまに海外とやり取りする。
・仕事では使わないけど、将来使う可能性がある。
・年に数回、海外出張があるけど、基本通訳に任せてる。

ただでさえ英語に不安があるのに、ビジネス英語となると更に不安ですよね??
↓↓↓
ご安心ください。
なぜなら当たり前だからです。

例えばゴルフについて考えてみてください。

ゴルフをやった事がない人が、突然ラウンドに参加して100切れると思いますか?

もの凄く運動神経がよく、賢い人ならもしかしたら可能かもしれませんが(私はそんな人見た事ないです)、
普通は130とか150とかたたいてしまいます。
テレビを賑わせるプロだって、最初は初心者なんです。

毎日少しづつ、ドライバーやアイアン、パターを練習しています。
また、あらゆるシーンを想定して飛距離やスタンスを変えています。

ビジネス英語も正に一緒です!!

何度も何度も練習をして、いざ本番で
『ここでは何番アイアンを使って…こういう風にもっていこう』→『このビジネスシーンでは、この単語やイディオムを使ってこういう風に…言おう』
となる訳です。
要するに起こりうるビジネスシーンを想定し、何度も何度も練習するしかないのです。
本番で同じ様なシーンが来ても『こういう場面ではこうして…』と慌てず引き出しから出して対応するだけなんです。

物事はやはり“経験”が重要になります。
今年は是非、ビジネス英語を勉強しましょう。

https://www.discleo.com/courses/business-course.html
オンライン英会話・スカイプ英会話なら
http://www.discleo.com

オンライン英会話・スカイプ英会話なら『ディスカバーイングリッシュ(DiscLEO)』 http://www.discleo.com
同じカテゴリー(英語)の記事
英語を勉強するな
英語を勉強するな(2015-02-12 21:24)


Posted by アクリエ・アンド・カンパニー株式会社 at 00:56│Comments(0)英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。