プロフィール
アクリエ・アンド・カンパニー株式会社
オンライン英会話事業、英語通訳事業、医療機器事業を運営するアクリエ・アンド・カンパニー株式会社の柴垣です。慶應ビジネススクール(MBA)、製薬/医療機器会社にてマーケティング、企画を経て、2014年8月に起業しました。日々思いついたことを自由に綴って行くつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年01月18日

TOEICテスト 勉強のコツ

私が900点越えをした時のコツになります。
TOEICテスト勉強をされている方に、少しでも参考になれば幸いです。

・受験を決意
 就職、転職、社内での昇進など目的がある人は、まず受けて見ましょう。
今では英語は必要不可欠なスキルとなっています。英語面接でその実力を見てくる企業もありますが、多くの企業では英語の尺度にTOEICを使っています。

・申し込む
 ETSのHPよりTOEICを申し込みます。http://www.toeic.or.jp/
TOEICテストは毎月あります。都合の良い時に申込みしてください。テストを申し込むことによって、あなたの決意はより強固なものにはずです。

・目標を決める
 あなたは何点必要なのですか。私の前いた会社ではマネージャーになるには730点以上が必要でした。いつまでに、どうなっていたいのか、手帳などに書き込み、サインしましょう。

・独学 or TOEICテスト受験対策クラスの受講
私はTOEICテスト受験対策クラスの受講をおススメいたします。もちろん自社がオンラインで授業を提供しているということもあるのですが、一人で目標スコアに持って行くには、あまりにも過酷であり時間がかかるからです。先生と一緒に楽しく、効率的に学んでみませんか。
ディスカバーイングリッシュ(DiscLEO)のTOEICテスト受験対策コース
どうしても独学なら、友達と一緒に勉強することをおススメします。問題の出し合いなど、楽しく勉強することが大事になります。

・スケジュールを立てる
 毎日30分は時間を割いてください。リーディングセクションとリスニングセクションを効率的に割り振って、まずは一通り勉強しましょう。
 また、part毎に勉強するのはおススメしません。part毎にタスク量に差があるから、ボリュームが多い場合は少し嫌になってしまう可能性があります。

・苦手部分を発見する
 一通り勉強をし、何度か繰り返すと苦手な問題やpartが分かってきます。その際には、苦手分野の克服に時間を割きましょう。
集中して苦手部分をつぶしていく

・時間を意識して、模擬試験を受ける
 苦手分野を把握し、克服していただいた後は、模擬試験を受けましょう。模擬試験を受ける際は、必ず時間を計って時間内に解くようにしてください。TOEICテストを受ける多くの生徒は、時間が足りず目標のスコアを取る事ができません。リーディングの最後のpartは簡単で点数を稼ぐのにはもってこいなのにです。
 何度も模擬試験を受けて、最適な時間配分を考えましょう。

・正解率、効率を上げる
 あとは模擬試験を受けて、時間のかかるところや間違いが多い場所を徹底的潰していきましょう。

楽しく、目標スコア上げたい人、効率的に800点以上を狙いたい人は
ディスカバーイングリッシュ(DiscLEO)のTOEICテスト受験対策コースを受講ください。



オンライン英会話・スカイプ英会話なら『ディスカバーイングリッシュ(DiscLEO)』 http://www.discleo.com
同じカテゴリー(英語)の記事
英語を勉強するな
英語を勉強するな(2015-02-12 21:24)


Posted by アクリエ・アンド・カンパニー株式会社 at 20:20│Comments(0)英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。